fc2ブログ
topimage

2023-12

ブログ移転しました - 2023.02.14 Tue

s-新しいブログ
ブログ移転しました。
 もっと長くかかるかと思っておりましたが、とりあえずなんとか新しいブログを作りました。今後の活動はそちらで行っていこうと思います。ただ、まだ慣れていないので、うまく軌道に乗せるには1~2年くらいかかるのではないかと思います。

 私はこの「まぼろし能楽堂」を終わらせたいとは全く思っておりません。今この時点でも、FC2で今後もずっと活動していきたいという気持ちが強くあります。
 ですがそれができません。昨年12月から今年の1月にかけて、FC2ブログを続けるという選択肢がなくなっていることを思い知らされました。私自身の意志でこのブログをやめるというならあきらめもつきますが、出ていきたいと思ってもいないのに事実上強制的に追い出されるのですから無念でなりません。
 私は平穏な共存ができるように力を尽くしてきました。しかしこれ以上はもう無理だと判断しました。
私の本来の興味対象は、どちらが先でどちらが後か(どちらが上か下か)といった心貧しいマウンティングなどではなく、愛情や敬意、善意、情熱、思いやりなどといったものであるべきです。
 「待ち伏せ投稿」をしつこくやってくるブログというのは、絶対にブログ訪問足跡を残したりコメントを書いたりはしないんですね。徹底して「偶然」を装います。これは私見ですが、彼らがそうするのはおそらく彼ら自身を騙すためだと私は見ています。これは彼ら自身の問題であり、私は何の関係もありません。

 この場で移転先や新しいブログ名について書きたいのですが、残念ながらそれができません(それができるくらいならそもそも出ていく必要がありません)。

 最後に、これまで訪問してくださった方々、足跡など残したりしてくださった方々に、ここでお礼申し上げたいと思います。長い間ありがとうございました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nougakudou0509.blog.fc2.com/tb.php/465-d489db75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 2023年ブログ移転について

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (0)
マンガ2 (0)
日没する国の姫君 (0)
イラスト (0)
イラスト(白黒) (0)
キャラクター (0)
音楽 (0)
音楽(オリジナル) (0)
不可能図形 (0)
水彩 (0)
鉛筆、色鉛筆など (0)
切り絵 (0)
世界の文化 (0)
神秘思想 (0)
昔の作品 (0)
アニメーション (0)
らくがき (0)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR