topimage

2017-09

ミミ - 2017.07.05 Wed

s-ミミ
 姓は浦島。太一郎の妹。
 胆汁質気質(シュタイナーの分類)。おっとりとした感じの兄とは対照的に我がとても強く、活動的で、血の気が多く怒りっぽい。わがままなところもあるが、一方で正義感も強い。
 テルカズとは恋人でもなければ友人ですらなく、単なる顔見知り程度なのだが、強引につきまとわれてしまい困っている。

 通常テルカズのような自己愛人間は、おとなしそうで全然抵抗しなさそうな印象の女を意図的に探し出してその弱々しさにつけこみ、「抵抗されないということは、相手もこちらを受け入れているということだ。むしろ相手もこちらに対して好意を持っており、こちらの行為を待ち望んでいたのだ」などと曲解して自分自身をだましてハラスメントをする、ということを好みそうに思える。事実テルカズにはそういうところがあるようである。それなのになぜ、ミミのような強烈な自己主張の持ち主がターゲットにされたのだろうか?
 その理由はよくわからないが、テルカズの「青春的(一般的)な恋愛」ファンタジーにとらわれるという側面と何か関係があるのかもしれない。
 あと、テルカズとミミとの出会いは何かの場で偶然一緒になったということのようだが(おそらく学校関係だと思われる)、テルカズのようなメンタリティーの人間には、「物質的な距離」がそのまま「人間的な距離」として解釈されて理解されているのかもしれない。「物質的な距離が縮まったということは、人間的な距離が縮まったということなのだ」という風に。
 あるいは「この女は生意気だから、性的にいたぶってやる」とても思っているのだろうか?
スポンサーサイト

トラックバック

http://nougakudou0509.blog.fc2.com/tb.php/230-7591315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぬけのハンス «  | BLOG TOP |  » テルカズ

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (21)
イラスト(白黒) (52)
キャラクター (19)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (4)
アニメーション (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR