topimage

2017-07

テルカズ - 2017.06.29 Thu

s-テルカズ
名は輝一。姓は氷室。関西系。
 自己愛性人格障害もしくは反社会性人格障害のレベル。自己中心的で、他人と対面しているときでも自分の都合ばかり考え、他人に対して自分の影響力を及ぼすことばかりを考えている。勝負っ気や政治性が強い。他人と心の通った関係を築くことができず、勝ち負けでしか人間関係を考えられない。一方で自分と他人との区分があいまいなところもあり、本当の意味での「他人」が存在していない。
 心のどこかで、自分は嫌な人間であり他人と決して親密な関係になることはできないのだということにうすうす気づいている。そのため自分が影響力を及ぼせそうだと思う相手を常に物色する癖があるが、自分ではそのことを自覚していない。自分が影響力を及ぼせそうにないものは愛せない。しかし自分では自分のことを思いやりのある人間だと思っている。

 18歳に満たない女を性的対象にしがちな傾向があるようだ。ノヴァラは20歳だが、テルカズの目には幼い頭に見えたようだ。
攻撃的な性欲に支配されているにもかかわらず「青春的な恋愛」のファンタジーにとらわれるという矛盾したところがあって、それを女に押し付けて大迷惑をかける癖がある。

 格闘技に興味があるが、自分でやるのではなくテレビやゲーム、マンガなどにおいてである。一方で少女マンガを好んで読んだりもするようである。

 やたら「(笑)」「w」の表現を多用したり勝ち誇ったような態度(躁的防衛)をとったりするところをみると、意外と自信が欠落しているのかもしれない。

 彼は「破壊と平等の妖精」とは全く何の関係もないが、波長が合うのか、この手の魔物とはしばしば行動を共にするようである。ただしそれはお互いに利用しあう関係でしかない。

 時として言動が妙に下ネタに走りがちなところがあり、あまり評判がよくない。

トラックバック

http://nougakudou0509.blog.fc2.com/tb.php/229-168bed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミミ «  | BLOG TOP |  » ウラシマ社長

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (21)
イラスト(白黒) (46)
キャラクター (19)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (3)
アニメーション (2)
未分類 (0)

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR