topimage

2017-06

破壊と平等の妖精 - 2017.06.08 Thu

s-破壊と平等の妖精
 名はシュペッター。怪しげな魔術を探求するうさんくさい妖精。
 いつも中央アジア風の衣装を身に着けている。
 かなりの魔術の使い手ではあるが、その力を他人のためには使わず自分のために使用する。シュタイナー風に言うと黒魔術的。
 外見的にはきつい性格には見えないが、内面的にはかなり歪んでいる。自己中心的で、自分のことばかり考えている。彼女の場合、自己愛性人格障害というよりは精神病質に近い印象を受ける。怒りっぽくヒステリック。言葉づかいも本質的には荒く攻撃的で非礼だが、ただし表面上はある程度礼儀正しさを装うこともできる。
 普段から文句や批判ばかり言っている。常に何かを批判したり反対したり敵視したり抗議したりしないとやっていけない。
 まだハンスの兄が正当な王位継承者だったころ、ハンスに頼みごとをしたが断られたため、怒って数々の迷惑行為をした。人を雇ってハンス批判のビラを撒かせたりもしていた。まだハンスが次期王位継承者でもなんでもなかった時期の話である。
 どちらかというと他人に働きかけて自分のしてほしいことをやらせ、自分は裏で糸を引くようなやり方を好むらしい。
 アジア系。人種的には白人の血が濃い。


トラックバック

http://nougakudou0509.blog.fc2.com/tb.php/226-fe9899cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東の妖精 «  | BLOG TOP |  » ノヴァラ姫

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (20)
イラスト(白黒) (46)
キャラクター (15)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (3)
アニメーション (2)
未分類 (0)

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR