topimage

2017-08

移動式神社 - 2016.05.21 Sat

s-移動式神社
私の人生の希望のゼンマイはもう擦り切れてしまったのだろうか?
命を懸けて守った私自身でもあるあの人も、今はどこで何をしているものやら…
ひょっとして蒸発してでもいるのだろうか。
言いかえれば、固体だったものが液体になり、液体だったものが気体になっているのだろうか。
安らぎの海に溶かされて、ノスタルジアの泡にでもなったりしていないだろうか。

失うものなど何もないということは
うすうす感づいていたけれど、
ここでしっかりしないと、人間らしくない。

それにしてもなぜこのようなものが産まれてしまったのだろう?
隠さねばならぬ私の秘密が封じられているのか
それとも光明への道しるべが秘められているのか
私が鍵を開けるのか
鍵が私を開けるのか
八代……ではなかった社ならば知っていようが、私はそれを見出すことができるであろうか?

「おいオンナ、車が来るじょ」


イメージ:アラン・ホールズワースの「エンドゥモーフ」
スポンサーサイト

トラックバック

http://nougakudou0509.blog.fc2.com/tb.php/166-6deb34de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼子でござる «  | BLOG TOP |  » スティーヴ・ハケット像

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (21)
イラスト(白黒) (49)
キャラクター (19)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (3)
アニメーション (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR