topimage

2017-10

スティーヴ・ハケット像 - 2016.05.11 Wed

s-ハケット




 私はエレキギターを弾くのが趣味で、これまでいろいろなギタリストを聴いたり弾いたりしてきましたが、その中でも最も影響を受けた中の一人がこの方。
 幻想的で美しい旋律と音色、独特のトリッキーなプレイ、驚くほど見事なクラシックギターなどがこの人の魅力であり、またあのタッピング(ライトハンド奏法)の発明者としてもギター史に名を残しています。

 私はこの方の録音からタッピングを学んだため、はじめピックでフレットをガンガン叩いてタッピングしておりました。これは当初この人がピックでタッピングしていると誤解したためですが、実際は爪で弦をたたいていたようです。今では私も爪でやっています(指でもできるけれど、爪の音のほうが好きなので爪を使うことのほうが多い)。
 こういうことをしていたため私のピックはみんなボロボロになっています。

s-ハケット原画
↑今回の切り絵を作る前の原画
・これをコピーして黒い紙の上に乗せ、テープで固定。
・上からカッターでスパスパ切る。
・切ったら白い画用紙の上に載せて、糊ではりつける。
スポンサーサイト

トラックバック

http://nougakudou0509.blog.fc2.com/tb.php/165-78da0132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移動式神社 «  | BLOG TOP |  » モモローグ伝説

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (21)
イラスト(白黒) (54)
キャラクター (19)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (6)
アニメーション (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR