太陽と旋律 - 2018.08.29 Wed
ゆめわらし - 2018.08.24 Fri
力みなぎる - 2018.08.17 Fri
8月 - 2018.08.13 Mon

まだ前のブログ「夢の能楽堂」をやっていたときの話ですが、何年も前の8月、私がとても好きなマンガの作者が自ら命を絶ちました。
この作品は私が最も影響を受けた作品の一つで、当時はひどくショックを受けました。数日間はまともにものが考えられませんでした。
まだアニメ化される前のときにはこれをテーマにした音楽を作ったりもしました。まだSinger Song Writerを入手していない時期で、ピアノ用に16曲作りました。
当時私はブログに「この作品は私にとって原点の一つであり、マンガの面白さや楽しさを教えてくれた大切な作品です」といった内容のことを書きました。
今でも気持ちは同じです。
↓のちにSinger Song Writerで作り直したもの。もとの曲名は「鬼丸美輝」