topimage

2015-06

くのいち犯科帳 - 2015.06.26 Fri

s-くのいち犯科帳
「お頭、この女、絵図面なんかどこにも持っちゃいませんぜ」
「馬鹿な。そんなはずはねえ。今夜<ゴモラのモケ鉄>とすれ違ったのは、この女以外にいねえんだ。必ずどこかに隠し持っていやがるはずだ。わしらのような<盗めの三カ条>を守る本格の盗賊がこともあろうにお盗め先の屋敷の絵図面を盗まれたとあっちゃ、この<アバラのヘロ造>の名が泣くというもんだ」

<盗めの三カ条>
「鬼平犯科帳」(文春文庫)に登場する、本格の盗賊が守るべきとされるモラルで、

「盗まれて難儀するものには手をださぬこと」
「盗めをするとき、人を殺傷せぬこと」
「女を手ごめにせぬこと」

という三つの掟。


ジプシー・キングス「インスピレイション」

ヨル・ボルシン - 2015.06.20 Sat

s-ヨル・ボルシン
ヨル・ボルシン(どこへ行くのか)だって?
決まってるじゃないか。故郷だよ。



いくら待っても、電車は来ない - 2015.06.14 Sun

s-いくら待っても、電車は来ない

ん、駅の名前?
「トマソン駅」ってのさ

私は何でも買うお店 - 2015.06.03 Wed

s-私は何でも買うお店

「出せ」って、出すのはあんただろ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (21)
イラスト(白黒) (52)
キャラクター (19)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (4)
アニメーション (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR