topimage

2014-01

過ぎ去りし日々の幻影 - 2014.01.30 Thu

S-過ぎ去りし時間のために

こちらでもなく、あちらでもなく

夜の足袋 - 2014.01.24 Fri

S-夜の足袋・なおし
イメージ:メレディス・モンク「夜の旅」(「アトラス」収録)

→夜を走る、三人の童

N - 2014.01.18 Sat



 中央アジア系(トルコ系)の少女。事情あって日本に逃れてきたが、そのときさる教師に助けられ、以来、その人物のやっかいになっている。
明るく朗らかではあるが、地味な性格で、おとなしい。たいした魔法は使えないが、魔法の道具を所有している。


↓ウズベキスタンのshahzoda

どんな気持ち?私のヘビちゃんよ - 2014.01.13 Mon

s-どんな気持ち?私のヘビちゃんよ



 ジェネシスの大曲「サパーズ・レディ」(「フォックストロット」収録)当時のピーター・ガブリエルは、花になったりコウモリになったり、いろんな仮装をしていたようです。
 上の映像の13:45あたりでそれを見ることができます。

当時のジェネシスのメンバー:

ピーター・ガブリエル(vo)
マイク・ラザフォード(b)
トニー・バンクス(kb)
スティーヴ・ハケット(g)
フィル・コリンズ(ds)

花だって? - 2014.01.06 Mon

s-花だって?
 さあ、夕食の用意をしよう。でもその前に、花を生けておかなくては。
 この植物は手で上下に擦るとムクムク大きくなって、うれしそうに歌を歌う。
「♪僕はレエルだ!!」


歌はジェネシスの「月影の騎士(ダンシング・ウィズ・ザ・ムーンリット・ナイト)」

ようむす - 2014.01.01 Wed

s-正月イラスト
 あけましておめでとうございます。
 このブログを始めて3カ月ほどたちましたが、いろいろな方々が訪問して下さり、ありがたく思っております。ここに深く感謝申し上げます。
 今年もよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (20)
イラスト(白黒) (46)
キャラクター (11)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (3)
アニメーション (2)
未分類 (0)

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR