topimage

2017-05

きつねみこ - 2015.12.16 Wed

s-きつねみこ2
 近年この神社に住み着いたキツネ系の神様。なぜか「ひのもとおにこ」と呼ばれることが多いが(理由は不明)、鬼ではない。
 神通力はそれなりに強いのだが、性格的にネジがゆるんでいるようなところがあるため、あまり頼りにはならない。他人の願望に関する認識にうといところがあり、たまにとんでもないことをしたりする(→「夜の足袋」参照)。
 好物はたぬきそばで、ときどき他人の髪の毛を強奪しては妖術でたぬきそばに変えてしまうというとんでもない悪癖がある。キノコ類も好物だが、毒キノコによって変身することがある。
 苦手なものは油揚げ(実はタヌキ系であるという説もある)。

 気質は粘液質気質(シュタイナーの分類)。

 天章院が苦手で、接触を避けている
スポンサーサイト

蒸気セーラ - 2015.12.03 Thu

s-蒸気セーラ
 よく頭の煙突から煙を出している南アジア系の女。名はサーラ・イケーラ。体内に炉があって、燃えるものなら何でも摂取してエネルギーに変える特殊能力を持つ。
 ヒンドゥー教の女神サラスヴァティーに感じが似ているということで、「蒸気サラスヴァティー」「スチームセーラ」「蒸気弁財天」などと自他ともに称するが、実際には妖魔に近く、サラスヴァティーとは全く関係がない(「サーラ」が「セーラ」になっているのはその方が語感がいいからである)。
 肺にタ・カーラ船をしまっていて、鼻から出し入れができる。
 必殺技は「暴走岩通し」。


コルトキコ - 2015.09.29 Tue

s-コルトキコ
 夜な夜な街を徘徊しては人の命を奪っていく謎の少女。

 片手がのこぎり状になっていて、この手で何のためらいもなく人間を切り刻んでいく。
 風貌は少女趣味ふうだが、性格はえぐくて冷酷。良心というものを持たず、他人の心情も理解できない(というか、する気がない)。

 いろんな悪さをするが、なぜなのかはよくわかっていない。通称「ガイゲンシュピーラー」(バイオリン弾き)の猫楽師とはしばしば死闘を演じてきている。

 軽くではあるが、月光の力を集めて空中を浮遊できる。

 趣味は裁縫、お菓子作り、人形集め、人殺しなど。

月光を見ずしてけっこうと言うなかれ - 2015.04.16 Thu

s-月の姫君KGJ
 幻の都市ルクランを治める月光の君KGJ(カグヤ)。通称はモンデンキントmondenkind。
 夜と闇を統べる三重神の君で、迷路城に住む。夜のみ目が見える。
 闇といっても悪の姫ではなく、暗黒が世に対して有害な影響力を及ぼさないように監視している姫である。 

 封建的なサムライ気質で貴族主義的な性格。家臣や国民から頼りにされ尊敬されている。複数の性格を持っていて、時期によって微妙に気質が異なる。これは月の形に関係しており、1カ月で3つの性格に変化する。
 必殺技はムーンマッドネス。


↓キャメル「永遠のしらべ」(アルバム「月夜のファンタジア」収録)

くのいちっく - 2014.12.05 Fri

s-くのいち
闇の秘宝を守る者。
かつて自分が呼び出してしまった魔物を探している。
天敵はねこにん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

夢の能楽堂

Author:夢の能楽堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マンガ1 (22)
マンガ2 (18)
日没する国の姫君 (46)
イラスト (20)
イラスト(白黒) (46)
キャラクター (11)
音楽 (14)
音楽(オリジナル) (15)
不可能図形 (4)
水彩 (4)
鉛筆、色鉛筆など (10)
切り絵 (4)
世界の文化 (3)
神秘思想 (2)
昔の作品 (3)
アニメーション (2)
未分類 (0)

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR